ニチガスの成長と共に業績はアップしています。
大型タンクローリー、トレーラー、バルクローリー、3t配送車両によるガスの輸送業務は、全てデジタル化され管理しています。
輸入基地・ハブ基地・デポステーション・お客様のガスメーターに設置してあるQRコードを専用スマートフォンで読み取ることで、クラウドを通じて最新情報をリアルタイムに更新します。
最新情報は配送だけでなく、保安、検針等の各業務に同期させることで、業務集約化と圧倒的な効率化を実現しています。
10人程度のグループを組み、割り当てのエリアを毎日変更することにより、配送エリアのローテーションを実現。配送エリアの不公平感をなくし配送員の負荷を軽くしています。
また、トラックへ載せる本数や配送先などの設定をカーナビゲーションと連動させることで、作業を簡略化し、配送効率を格段に向上させています。
ニチガスグループ内の配送業務は当社が一手に担っており、
一番お客さまに近い存在です。
「ガス」という生活にとってなくてはならないインフラを扱う
責任と使命に、誇りを持って仕事に取り組んでいます。
定期的に行う安全運転講習と高圧ガスに関わる保安講習により、
安全の意識を高く保ち、事故ゼロを目指した取組みを実施しています。
社名 | 日本瓦斯運輸整備株式会社 |
---|---|
代表取締役 | 寺田 二三男 |
設立日 | 昭和38年4月3日 |
資本金 | 24,000,000円 |
所在地 |
|
従業員数 | 147名(2023.4.1現在) |
業務委託 | 295名(2023.4.1現在) |
車両台数 |
|